県民共済でコスパの良い満足する家を建てる
家づくりについて

家庭菜園(試し)のかぼちゃ収穫

家を建てて三年目になりますが、ようやく家庭菜園(試し)をしました。

2020年5月12日にかぼちゃの苗を植えました。

近所のホームセンターで購入しました。

そして、1か月後経ったものを2階の窓から・・・

そして、約1週間経ったら・・・

苗と葉っぱが伸びて、クラピアに侵入してきました。

さらに1週間・・・

どんどん伸びています。でも毎週土日が雨ということもあって、全然手を付けていませんでした。

さらに1週間観察・・・

めちゃめちゃ伸びました。5m、6mには達してでしょう。

これ以上はさすがに・・・というところだったので、全部引っこ抜いて、2玉収穫できました。

2か月ちょっとで、2玉ということでちょっと少ないかもしれませんが、感動しました。

かぼちゃ煮か味噌汁に投入等して、料理していこうかなと考えています。

ようやく梅雨も明けようとしているので、野菜を植えて育てるのにいいタイミングなので、また別の野菜を植えていこうと考えています。

ABOUT ME
manzokuさん
はじめまして。 コスパの良いもので満足する生活をしているmanzokuです。 県民共済住宅で、家を建てました。 30代2児の父です。 家づくりのこととか、コスパの良いものをみつけることが好きです。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。