県民共済でコスパの良い満足する家を建てる
家づくりについて

【修理費用大公開】 車を擦ってフロントバンパーが外れて、傷つきました。

車を擦りました。

manzokuさん
manzokuさん
事故発生の瞬間て頭が真っ白になりますね

今回やってしまいました・・・がちショックです・・・

フロントバンパーが外れて、キズと凹みがつきました。

直す選択肢は多々あります。

ディーラー、大手量販店の修理サービス、近所の板金屋などなど

manzokuさん
manzokuさん
結論から先にいいます! 

 

我が家が選択したのは、NACK5のラジオのCMで聞いたことのある

池内自動車です。

さて、気になる修理費用大公開!

ババーン

27,500

manzokuさん
manzokuさん
個人的にはもっと高くつくと思っていました。 

家計にダメージはありましたが、安かったほうだと思います。

では、どんな流れだったかについて、以下のとおりです。

駐車場から出ようとしたら

「ガガガ!」

「え、なんの音」

妻がドアを開けて、おそるおそる見ると

両手で口元をおさえて、こっちをみてきました。

manzokuさん
manzokuさん
頭が真っ白になりました。 

どんなことになっているのか、見るのが怖い。

恐る恐る見てみると

manzokuさん
manzokuさん
やっちゃった直すのにいくらかかるんだ? 

心の声「これは10万円近く?いや、もっと高くつくのでは…」

 

冷静にならないとと思いつつ。

 

こんなケースの場合の修理費用はいくらになるか調べてみる

 

パソコンを開いて・・・

manzokuさん
manzokuさん
オートバックス、カーコンビニ倶楽部インターネットサーフィンをしました。

 

そして、何年か前に利用したことのあった修理屋さんを調べてみました。

 

池内自動車」さんです。

 

まずは、見積を出してもらいます。

手順は以下の通りです。

manzokuさん
manzokuさん

①修理が必要な箇所をスマホ等で撮影

②メールで送る。

これだけで、10分以内に見積を出してくれます。

見積が27,500

+インナー部分で5,500円〜

とのこと。

見積内容で依頼したいときは、返信されたメールに記載の電話番号に連絡します。

伝えることは3

manzokuさん
manzokuさん

①いつ対応してもらえるか?

②自宅からの距離的にどこの店舗でやってもらえるか?

③修理完了までにかかる日数

 

直近の対応可能日が翌日だったので、家から近いところへ持込みでやってもらうことに。

修理は他にも対応中の車があるため、大体1週間くらい見てほしいとのこと。

ちなみに見積時点で、3万円以上(税抜)の修理になると無料引き取り及び修理後に納車してくれるという神サービスです。

持込で1時間ちょっとかけて、店舗へ向かう。

店舗へ着き、お兄さんに声をかけます。

manzokuさん
manzokuさん
昨日修理の電話をしましたmanzokuです。 

お兄さんが快く対応してくれ、修理箇所をマスキングテープで囲います。

そして、言いづらそうにして・・・

 

お兄さん
お兄さん
送っていただいた写真で、ここに凹みありましたか?

 

見積時の写真を見せます。

 

確かに凹み部分がはっきりしなかったかもしれません。

 

見た目にはわかりづらい箇所なので、とりあえず凹みはそのままで良い旨を伝えます。

 

金額が大幅に上がってしまったら厳しいので。

 

そんな感じで、電車で帰ります。

 

そして、車を預けて1週間経たずに6日後に連絡。

 

お兄さん
お兄さん
直りましたので、いつでも取りに来ていただいて大丈夫ですよ。 

 

manzokuさん
manzokuさん
明日取りに行きます。 

1週間ぶりのシエンタとご対面。

 

manzokuさん
manzokuさん
直ってるー!凹みも直っているような・・・? 

 

会計も見積通りで追加料金なく27,500

 

「インナー部分は、追加なく対応できました。」とのこと。

 

これは嬉しい。

 

さらに何ヶ月か前に妻がちょっと擦ってしまった助手席側の擦れた部分を直してくれていました

 

お兄さん
お兄さん
車の塗料の余りがあるので車の中に入れておきました 

 

さらにと塗料のプレゼントまで…めっちゃ嬉しい!

 

また機会があったら、お世話になりますと誓いました。(車の修理は頻繁にお世話になりたくないことですが)

 

車を擦ったので、「池内自動車」さんで修理してみたでした。

インターネットで口コミをみると多々ありますが、実際使ってみた感想です。

YouTubeチャンネルもあるようなので、興味がありましたら、是非!

池内自動車HPリンクです。

https://www.ikeuchi-jidousha.com/?gclid=Cj0KCQjw8p2MBhCiARIsADDUFVGu2vZWWgFZ3c1kR21E2Mu8v9nDYytxmcFbpzX8lspmlJhlJOhy6b4aAlSSEALw_wcB

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCdwUUtiox-2tsUCjtZN6rwQ

 

 

ABOUT ME
manzokuさん
はじめまして。 コスパの良いもので満足する生活をしているmanzokuです。 県民共済住宅で、家を建てました。 30代2児の父です。 家づくりのこととか、コスパの良いものをみつけることが好きです。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。