県民共済でコスパの良い満足する家を建てる
家づくりについて

これでなんとかなる?「ウタマロクリーナー」使ってみた  ~県民共済住宅~

ウタマロクリーナーて聞いたことがありますか?

おすすめさん
おすすめさん
先に一言感想いうと、匂いは爽やかでめちゃめちゃキレイに落ちて、どこにでも使いやすいものです。

服、ユニフォームなどの泥汚れを落とすのに有名な「ウタマロせっけん」のメーカーが発売している家庭用の万能クリーナーです。

「ウタマロせっけん」の姉妹品として、2012年に発売された「ウタマロクリーナー」です。

サッとスプレーして拭き取るタイプの、家庭用万能クリーナーです。
「手肌へのやさしさ」、「環境への配慮」、「心地よい香り」の3つがメーカーがこだわっているそうです。

中性タイプなので家中のお掃除が可能
1本あれば、家中のおそうじができる万能タイプのクリーナーです。
ただし、使えない場所もあるので、裏面の記載をお掃除前に必ずチェック。

ウタマロクリーナーの使い方

住宅内の気になる所に直接スプレーして、布などで拭き取るだけ!

キッチン回りのしつこい油汚れや水アカ、お風呂場の石けんカス、壁の手アカなどもしっかり落とすことができます。

それでは、本日掃除をちょっとしてみましたので、ご覧ください。

お風呂場と洗面台とキッチンシンク周りを掃除しています。

まずはお風呂場から

・壁が黒ずんでいる…
・床の隙間が石けんカスがつまっている…

さっと吹きかけるのですが壁に吹き付けておきたいので、ティッシュペーパー上に発射して、1分ちょっと放置して・・・ブラシで軽くごしごし。

おすすめさん
おすすめさん
はい、きれいになりましたー。

お風呂場の水栓。
水垢がひどい。

これが・・・こう↓

お次はお風呂の鏡。
見えない…

ティッシュペーパーにスプレーをふきつけて、さーっと拭いてから、シャワーで流しました。

おすすめさん
おすすめさん
見違えますよ。

お次はキッチンシンク周り
水垢やら黒ずみがひどい…

スプレーしてから、メラミンスポンジでごしごしします。

キッチン水栓部分
水垢ついてるんですよねー。

ここもさっとスプレーして、1分ちょっと放置してから、メラミンスポンジでごしごし。

本日掃除したところはトータルで30分かかっていません。

それでこのパフォーマンスですからね。

おすすめさん
おすすめさん
欠点をあげるとするならば・・・
ついつい使いすぎてしまうため笑、コストがかかるかも。

商品としては一言でコスパ抜群です、ぜひお試しあれ!

最後までお読みいただきありがとうございました。では!

ABOUT ME
manzokuさん
はじめまして。 コスパの良いもので満足する生活をしているmanzokuです。 県民共済住宅で、家を建てました。 30代2児の父です。 家づくりのこととか、コスパの良いものをみつけることが好きです。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。