県民共済でコスパの良い満足する家を建てる
家づくりについて

うちの猫部屋を紹介します      ~県民共済住宅で作る猫部屋~

我が家は猫2匹飼っています。

種類は「マンチカン」「ロシアンブルー」です。

マンチカンがむぎちゃん、ロシアンブルーがよっちゃんです。

現在2匹とも5歳になります。

本格的な夏場はお疲れ様気味のようです。

早速ですが、猫部屋紹介します!

間取りはこんな感じになっています。

3帖です。

実際の部屋はこんな感じです。

腰壁エコカラットにしています。

エコカラットに期待した性能
爪研ぎ対策
消臭

壁にはレンガシートを貼って、対策しています。断熱効果や防カビ効果とあるようです。

がしかし、

キャットタワー伝いに対策していない部分の壁紙で爪をとがれてしまい、やられました…  

レンガシートを買い足して、対策しようと思います。あとは爪とぎ用のグッズを買わないとですね。

キャットタワーはボロボロです。
そろそろ交換しないとかなー。
ストレス溜まっているのかもしれません…

猫トイレは2つ設置しています。


猫たちは、ちゃんと大と小で使い分けています。

猫砂を収納しているカラーボックスです。


できれば餌も収納しておきたいのですが…

餌袋を破られたことがあるので直置きはしません。

窓は猫たちの目線の高さで外が見られるようにしました。
窓はこんな感じです。  

換気したいので、なるべく開けておくようにしています。
どうしても、トイレやキャットタワー、猫たちのケモノの臭い?は部屋に入ると感じます。

猫たちが元気であることが一番です。健康に長生きしてくれるようにいってほしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。では!

ABOUT ME
manzokuさん
はじめまして。 コスパの良いもので満足する生活をしているmanzokuです。 県民共済住宅で、家を建てました。 30代2児の父です。 家づくりのこととか、コスパの良いものをみつけることが好きです。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。