県民共済でコスパの良い満足する家を建てる
未分類

僕の選んだ県民共済住宅   ユニットバス 3選

県民共済住宅_ユニットバス_3選

毎日使うユニットバスに求めるものはなんですか?

デザイン?
それとも機能?
はたまた耐久性?

僕が選んだユニットバスは、ずばり
TOTOのサザナ HSシリーズ Tタイプです。

県民共済住宅ではユニットバスについては、3社のメーカーの商品から選択することになります。

LIXIL、TOTO、ノーリツの3社です。

僕は、衝動的にお掃除浴槽機能の付いたノーリツのユパティオにも強く惹かれていました。
しかし、お掃除浴槽機能の利便性がイメージしきれず、TOTOに軍配があがりました。

ぶっちゃけたところ、どれを選んでも同クラスでクオリティも申し分ないとは思います。
でもどれにしたらいいか…
僕は各メーカーのウリの部分をみて、どれだけ実用的なものかを重視して決めることにしました。

では具体的になぜTOTOにしたのか
ポイント3選をお話します。

ショールームに行き、実際に触れてみました。

ほっカラリ床

冬場に裸足で冷たいと縮む思いがしなくなりますね。
その仕組は断熱材が入っているからなんですね。
クッション性があり、足腰の弱い人にも使いやすいです。

魔法びん浴槽

魔法びん浴槽になりましたので、断然冷めにくくなっています。
いつも温かいお風呂になりました。

デザイン性、機能性

サザナシリーズは、色のバリュエーションが多く、自分好みにできるんですね。
シャワーがエアインシャワーのメタリック仕様が標準であるのもグッドです。
エアインシャワーについては、通常価格87,200円ですが、県民共済住宅ではオプション加算なしで付いてきます。

ちなみにエアインシャワーは、水圧により水粒を大きくすることで、浴び心地はそのままに節水を35%にすることができるのですよ!
シャワーヘッドに水を出す、止めるを制御するボタンもついてます!

個人的にはエアインシャワーが最も気にいってるかも。

標準仕様の三種

LIXIL アライズ
下記が仕様についてのホームページリンクです

https://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/arise/variation/

TOTO サザナ HSシリーズ Tタイプ
下記が仕様についてのホームページリンクです。
https://jp.toto.com/products/bath/sazana/setplan/type/

ノーリツ ユパティオ「お掃除浴槽機能付」
仕様についてのホームページが見つかりませんでした。マンション用のはありましたが…

ということで、ユニットバス選びにまよったらやるべきことは2つ!!

どの設備にも言えるのですが・・・

①ショールームでまず実際に見て、触ってみる

②ショールームにいる専門の方に話を聞く

一言でいうと、ショールームへ行きましょう!・・・てことですね。

ホームページやブログは参考にはなるとは思いますが、決定打にはなりづらいです。

自分の目で見て、肌で感じてみましょう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。